広くて浅いやつ

DJ、トラックメイク、イベント、照明ハック、写真関連、つまり趣味

DDJ-1000 入門コントローラーとクラブ常設機の間を繋ぐホームユースコントローラー

DDJ-1000

さっきインスタみてたら上がってきました。

www.instagram.com

www.atpress.ne.jp

NXS2 シリーズと同じ FX の配置はやっぱ魅力的ですねー。 今年は入門コントローラーとクラブ常設機の間を繋ぐ製品のリリースが増えそうですね。

XDJ-RX よりは安価なラインを狙っていくんでしょうね。

DDJ-1000 ということは rekordbox だけのものじゃないのでしょうか!?続報が待たれます。

ジョグにディスプレイ

DENON DJ の Prime シリーズに対抗したとしか思えないこのジョグについたディスプレイが目立ちますね。

つまり CDJ-2000NXS2 の後継機のプラッターにもディスプレイが搭載されるのではないでしょうか?

もしくは XDJ-1000MK2 の上位機の登場でしょうか?

新しい FX

新しく開発されたエフェクト

・どこまでも上昇または下降し続ける感覚を与える音を生成するエフェクト3種類

 「ENIGMA JET」、「MOBIUS(SAW)」、「MOBIUS(TRIANGLE)」

・中高音域のみの残響音が発生する「ECHO」の派生エフェクト1種類

 「LOW CUT ECHO」

本機から、新しい FX が搭載されるみたいですね。

ということは DJM-900NXS2 の後継機に新しい FX が搭載されたりするんでしょうか?

NXS3 ありえるかも?

価格

rekordbox dj のライセンスがついて $1,199 とのことです!

DDJ-RZ (22万円) に比べるとめちゃくちゃ割安感ある価格設定で出してきました…。

Pioneer DJ は他の PCDJ ソフトを殺して回るつもりですね。